アフターサポートと充実の保証

point6.pngお客様とのなが~いお付き合い

素敵空館は、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。
ですから素敵空館では多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

素敵空館では、竣工したあなたの家を必ず定期訪問しています。大工道具を持参しているので、その場その場で建具等の微調整も行っております。
特に不具合がなくても、点検の時に気になっていることをお気軽にご相談ください。やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。家も人間も定期的なメンテナンスが長持ちのコツですね。

新築のお客様には、お引渡し以後の1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年(1年後からは1年に1度の点検)をさせていただきます。
また2年、5年、10年の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持する為の計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。

hosho-1.jpg
お客さまとのお付き合いに、終わりはありません

素敵空館は、家を建てるまではもちろんのこと、家を建ててからがお客さまとの本当のお付き合いの始まりと考えています。
定期点検やもしものトラブル時だけでなく、日頃からお客さまのより豊かな暮らしに貢献するサービスの提供を目指しています。





アフターサポート

定期点検■ お引渡し

■ アフター点検(1ヵ月後)

■ アフター点検(3ヵ月後)
・住みゴコチはいかがですか?
・何か不具合はありませんか?
・家のお手入れ方法のアドバイスもおまかせください。

■ アフター点検(6ヵ月後)

■ アフター点検(1年後)
・目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行ないます。
・木製建具の動きは?塗り壁は?
・慎重に確認いたします。

■ 以後、1年毎の定期点検を実施

■ アフター点検(10年後)
・総点検をいたします。
・耐用年数に近づいている設備機器のチェックも大切です。


◆住宅履歴管理◆

図面や契約書、長期メンテナンス計画、定期点検報告書など、住まいに関わる情報をお客さま専用ページにてシステムで一元管理。お客さまご自身で竣工写真や、家具・家電設備の保証書などをまとめて保管しておくこともできます。

not.png


◆緊急対応サービス◆

日常生活において、「トイレの水が流れない」「水漏れして止まらない」「鍵を破損してしまった」といった緊急性の高いトラブルにもサポートデスクが対応いたします。
急を要するトラブルにも即時対応、30分程度の応急措置作業対応、回数制限はございません。

kinkyu.png
※当初10年間、一次対応(応急措置)は、年間2回まで無料となります。3回目以降の一次対応は有料となります。また、ご利用回数は翌年に持ち越されません。11年目以降は、都度実費での対応となります。
※二次対応、部品交換等で費用が発生する場合があります。応急措置の範囲では復旧が困難なトラブルや、応急措置の範囲を超える工事等をご希望の場合は、有償となります。
※交通事情等により、応急対応が遅れる場合があります。
※緊急性を伴わないトラブル、メーカーサービスの手配が必要な修理については受付のみとなり、サービス提供会社の翌営業日以降の対応となる場合があります。





充実の保証

◆最長60年保証◆

素敵空館では、第三者機関家守りホールディングスと提携し、安心の住宅検査とアフターサポートでお客様のお住まいを見守ります。

60nen-1.png1年目・2年目・5年目・10年目に、床下や建物外周など第三者機関の検査員による定期点検を実施いたします。点検結果は報告書でいつでも確認ができます。
10年目以降も5年ごとに建ててから60年間にわたって定期点検サービスを継続いたします。

マイホームは一生もののお買い物。
だからこそ、より長く住み続けられるようにしたいものです。
しかし、そのための建築中の建物検査と、施工後の定期検査の重要性についてはあまり知られていないのが実情です。

どんな住まいでも年月と共に傷み具合も進行していくもの。永く暮らす住まいだからこそ、第三者によりプロの目でチェックし、建てるときはもちろん、建てた後も長期的に家を見守り住まいの価値を維持するためのメンテナンスが重要なのです。



60nen-2.png

60nen-3.png

60nen-4.png

◆地盤補償 20年◆

信頼性の高い地盤調査からはじまり、関係法令、各指針や基準に基づいた高度地盤解析、そして安心の補償を20年にわたり提供。
検査・補償までの安心を実現します。

jiban.png

◆住宅設備延長保証サービス 最長10年◆

給湯器やシステムキッチン、システムバス、温水洗浄トイレなどお住まいにある設備機器の数々。
これらにはメーカーによる保証が付いていますが、保証期間は1~2年程度。何十年も使用するものに対して保証期間が長いとは言えません。
保証期間終了後の故障は自己負担で、高額になることもしばしばです。そこで、保証対象となる設備機器の故障や不具合に対して、修理あるいは交換を10年間無償で行える設備フリーメンテナンスをご用意しています。

10nenanshin-1.png

住宅設備機器の延長保証サービスです。
キッチン、トイレ、バス、給湯器、洗面化粧台等の新築住宅に設置される住宅設備機器を対象に、保証対象となる故障や不具合が発生した場合、無償で修理・交換するサービスです。


主な保証対象機器・保証の範囲

10nenanshin-2.png


10nenanshin.png住設あんしんサポート 3つの特長
最長10年間、何度でも利用可能!
保証期間中の修理の回数に上限はありません。
いつでも安心して機器をお使いいただけます。
新品交換含め無料修理
保証対象となる故障や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業料、出張費など全て無料です。急な出費がなくなり、お客様の家計の不安を解消します。
窓口一本化でスムーズなトラブル対応
メーカーごとの保証書・連絡先を探すお手間をなくし、スムーズな対応をご提供します。


◆防蟻工事・防蟻保証(シロアリ補償)10年◆

湿気の多い日本では、住まいの大敵・シロアリ被害は脅威となります。土台や柱など住まいの構造材はシロアリにとって格好の標的です。
新築時に防蟻工事を実施するのはもちろんのこと、築年数の経過に応じて定期的な点検と工事が必要になります。防蟻工事と建てた後も安心が続く保証制度をセットにしてご用意しています。

shiroari.png
「ボロンdeガード®シロアリ保証制度」は、保証期間中に、予防処理を行った木部にシロアリ被害が発生した場合に、無償で再施工し、修復費用を補償する制度です。

自然素材(ホウ酸塩鉱物)を主原料とする水溶液・粉体(ダスティング®処理)・固体(ボレイトスティック®)・シーリング材(ボレイトシール®)・パテ材(ボレイトフィラー®)に加工した薬剤を、高濃度で建物木部に処理をし、人に健康被害なく、長期に渡って建物の防腐防蟻効果を維持します。




知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント