基本理念 Concept

素敵空館

素敵空館の由来

「 素敵空館 」の名前は、私たちが提供する家が単なる建物以上であり、
魅力的で個性的な場所であることを表しています。

「素敵」はその場所が美しさや魅力を持っていることを示し、
「空館」はその場所がお客様の想いや暮らしのあり方に合わせて
快適な空間をご提供することを示しています。

私たちがつくるのはただの家ではなく、
お客様のご要望や夢をかなえる場所としての
空間を提供する事だと考えております。

素敵空館は、家づくりを通して
ご家族のかけがえのない思い出と、
暮らしをご提供する事をお約束します。


concept

concept

家にいる時間は人生の中で多くを占めており、
人生の半分を家とともに過ごしていると言われています。
主役は"家"ではなく、その家に住む"ご家族"なのです。

私たちの家づくりは『 良い家を建てること 』がゴールではありません。
ご家族の想いや暮らしのあり方と真正面から向き合い、
『 いつまでも幸せに住み続けていただく 』ということを一番に考えております。

家にいる時間が癒されるもので、幸せを感じる時間にして欲しい。
いつまでも家族と笑顔で過ごしてほしい。

素敵空館のコンセプトである「 笑顔で癒しと幸せを感じる家づくり 」。
素敵空館の「らしさ」はこれらコンセプトのもとに育まれ、
そしてこれからもお客様の想いとともに成長していきます。


品質と技術

品質と技術に自信を持っています。

お客様に本当に必要なモノだけをご提案し、
真心をふんだんに込めた家づくりをします。
お客様の大事な家づくりの資金を1円たりとも無駄にはしません。
広島で生まれ育った腕自慢の棟梁・職人達が、
誇りと 真心 を込めて施工を行います。


stop

ときには建てないことも提案

私たち素敵空館は、
「家を提供すればそれで終わり」と考えることはありません。
人生の三大支出である「教育・老後・住宅」に関わる会社として、
家づくりはお客さまの人生を背負うこと。
お客さまの豊かな暮らしに
責任を持てないような家づくりは
絶対にしないのが素敵空館のポリシーです。


Spread the World


当社の社名であるSTWの由来は" Spread the World=広がりゆく世界 "です。

私たちは、今までもこれからも一人一人のお客様とのご縁を大切にします。


私たちにとってお客様とのご縁は一生もの。
初めてお会いした日から、
家を建てた後もお付き合いは続いていきます。

自社施工・地域密着の会社だからこそ
アフターメンテナンスや保証も充実しており、
お家を建ててからの暮らしも安心です。

年ごとの定期点検はもちろん、
住まいの気になる点があれば何でもお声をかけて下さい。


同じ予算で建てるならワンランク上の家を建てる

同じ予算で建てるならワンランク上の家を建てる
■ 家を建てるときに、どこに頼んでいいかわからない。
■ ハウスメーカーの営業マンに口説かれ、契約しようと思っている。
■ 大規模なリフォームを計画していて、高額の見積もりで驚いた。

ちょっと待ってください!

多くの住宅会社が差別化を図ろうと、色々な提案をしています。しかし、そのほとんどは耳慣れないものばかりで、家づくりをする人にとってわかりやすいものではありません。

「○○工法だからいい家だ」「大手ハウスメーカーは安心で小さな工務店で大丈夫ですか?」という営業マンのセールストークを信じ、契約書に印を押す前に、私たちの建てる家をご覧下さい。

私たちは「同じ予算で建てるならワンランク上の家を建てる」ということをコンセプトに、家づくりをしています。しかも、基礎や構造など完成してしまうと見えなくなるところまで、強いこだわりを持って家づくりに励んでいるのです。


なぜ、同じ予算でワンランク上の家が建てられるのか?

家づくりの金額の多くは、建材や職人さんに支払われる人件費家づくりの金額の多くは、建材や職人さんに支払われる人件費なのです。
しかし、大手ハウスメーカーではテレビCMや住宅展示場の建設費・維持費など、あなたの家の原価とは関係のない販促費まで、あなたの家の価格に乗っているのです。

私たちはお客様への負担を最大限まで抑えるために、お金のかかる広告や、展示場を持たず同じ予算ならワンランク上の家を提供できるように知恵と工夫で企業努力をしているのです。

また、当社では建材や材木を仕入れるコストにも気を配り、「同じメーカーの同じ品番の製品を買うなら他社よりも安く仕入れる勉強」もしています。 これは、東証一部上場の株式会社ナックさんの協力を得て、全国8000社の工務店ネットワークで情報を集め、どの建材がいくらの仕入れ値で取引されているのか知ることで、仕入れ価格を抑える努力をしているからできることなのです。

一般的なハウスメーカーや工務店ではできない、独自の仕入れ価格削減の方法なのです。

また、大工さんや職人さんの人件費も、現場作業での無駄をなくすことで、コストダウンを図っています。 これは「地域の見積もりと同じ価格で、もっといい家を建てたい」という、当社の社長の考えに、メーカーさん・協力業者さん・職人さん一同が賛同していただいたからこそできることなのです。


まずは、他社の家を見てから来てください!

お客様の建てたい家お客様の建てたい家はどんな家なのでしょうか?

家づくりを考え始めたばかりの頃は、自分の建てる家のイメージが固まっていないものです。ローンや保険に関する知識も少なく、下手をすると言われるがままに契約してしまう人も少なくありません。

家づくりは家さえ建てばよいということではありません。

ワンランク上の家を建るだけではなく、家だけではなく、住宅ローンや保険などライフプランに関わる全てのことを、私たちは総合的にご提案しています。

多くのハウスメーカーや工務店を回り、様々な提案を受けていく中で、お客様の建てる家のビジョンが見えてくるでしょう。

その後で、最後に私たちの見学会に参加していただければ、なぜ当社がワンランク上の家を建てれるのかがわかるでしょう。

見て納得のイベント案内はこちら

自然素材派の こだわり住宅

住む人の心を、深いやすらぎと快さでつつむ自然が生み出した素材(木)。 この素晴らしい 『木の可能性や、木のもつ豊かさ、美しさ』 を生かした住まいづくりは、家族のライフスタイルを快適で心豊かな暮らしに変えます。

人工的なモノで造られた家は、どこか不自然・・・

住宅メーカー木は、自然が生み出した天然の素材。
・紫外線の呼吸率が高く目に優しい。
・木の床は適度な弾力があり、衝撃を吸収するので膝を痛めない。
・さらに感触が良く断熱性が高いので肌触りが良い
など、木はたくさんの特質を持っています。

昔から日本に根付く家づくりは失われた?

しかし、戦後の家づくりは高度成長の時代と共に、新建材と呼ばれる石油化学製品や自然素材に似せた、まやかしの材料による家が増えたのも事実なのです。

忙しい日々を過ごしている多くの現代人にとって癒しは、木の香りや空間が生み出す憩いの場なのではないでしょうか?

住宅メンテナンスまた、自然素材派こだわりの家づくりは、木という自然の素材が質感や風格だけではなく、鉄やコンクリートに比べても耐久性・耐震性に優れ、住む人の健康や安全性、地球環境への配慮からも、住宅に最もふさわしい素材であると考えるからです。

住むヒトの心と身体を癒し、深いやすらぎと快さでつつむ自然素材にこだわった家づくりをあなたと共に・・・

  • 家づくり相談会
  • 建替え・リフォーム相談会
  • リノベーション相談会
知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント