コンパクトハウス

最近人気の「家」があるのはご存知でしょうか?
それが、タイトルになっているコンパクトハウスです!
718371.png

お客様によって、ニーズは様々。
必ずしも、豪邸を建てることが暮らしを豊かにするとは限りません。
そこで、一番暮らしやすい大きさ・価格
を考えることは、とても重要です。

快適な住環境、暮らしに十分な間取り、無理のないお支払い
これらを満たし、安心して暮らせる家こそが「豊かな暮らし」をもたらしてくれます。

では、コンパクトハウスには具体的にどんなメリットがあるのでしょうか...?

① コストダウン!
やはり、初めに抑えておきたいポイントはコストに関してでしょう!
662198.png

コンパクトハウスにしたいという方もまず考える理由が、これではないでしょうか?(o^―^o)

コンパクトハウスは、サイズが小さくその分、狭い土地に建てることができるます。

土地が狭いと、建築時にかかる費用が安くなり比較的価格の高い住宅用地でも、
費用を安く抑える事ができる上住宅の建築地が小さいと、国定資産税や都市計画税等の
負担も軽くなります!
また、コンパクトハウスは導線をしっかりと考え光や風が通り抜ける設計が施されています。

結果、快適な環境ができ、冷暖房費の節約も可能です。
更に!家を建てれば、劣化は免れません。
ですが、後々のメンテナンスに関しても必要な経費を抑えることが出来ます。

② 快適な空間設計
コンパクトハウスは空間設計が大切です!
482192.jpg

計算された導線や、効率のよい収納スペースなど
狭い土地に建てるからこそ、住まいのアイデアが息づいています。

また、無駄を省いた家だから、掃除やメンテナンス比較的簡単です。

つまり、暮らしやすい家を追求した「家づくり」ですね!

特に「家事楽」を求める方の暮らしにはピッタリの住まいなんです。

③ 家族を感じられる家

最後に、コンパクトな間取りにすることで家族の気配をいつも感じることができるのは
実は、大きなメリットです♫

特に赤ちゃんやお年寄りと暮らす場合
気配を感じられる環境は、それだけで安心できますね。
207261.jpg

「狭いのは嫌!」と毛嫌いせず、一度考えてみる価値がある様です。
お気軽にご相談くださいね。