家のスタイルって?①

こんにちは。緊急事態宣言が延長されそうですね。
もうしばらく我慢の日々が続きますが、共に乗り越えましょう。

さて、いよいよ家づくりをスタートという時に

自分の理想の「家のスタイル」を言葉にして伝えるのは中々難しいものです...。
既に経験された方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで、いくつか「家のスタイル」のイメージをご紹介したいと思います。

〇オープンスタイル

部屋の中の間仕切りが少なく、その名の通り
「オープン」な空間を造りだします。

オープンスタイル.jpg

風通りが良く、開放的です。

「家族とのコミュニケーションを大切にしたい。」 
 「人の気配が感じられる家にしたい。」

という方お勧めのスタイルですね♪

また、カバードポーチ(屋根付きのバルコニー)を
付けると外観は、まるで西海岸...。

屋根付きバルコニー.jpg

アメリカのドラマに出てきそうな家です。


〇ミニマムスタイル

自分たち家族にとって、日々の生活に本当に
必要な広さと設備を最小限のレベルで考え
無駄を省く事によって実現できる空間があります。

ミニマムスタイル.jpg

また、コンパクトな暮らしを実現する住まいは
適正なコスト配分も可能になります。

ですから、
「本当はもっと○○にこだわりたかったけど、予算が...。」

といった事を防ぐことが出来ますね!

何となく、大きい家がいいと考えるよりも
暮らしをより豊かにするために必要なものは何か
を考えたスタイルです。

PageTop